白い恋人パークは、札幌を代表する銘菓「白い恋人」の工場見学、お菓子作り体験工房、チョコレートの歴史やアンティークのカップの展示が楽しめる施設です。
夏に見頃を迎える中庭のローズガーデンや、キャンディ・アート専門店「キャンディ・ラボ」も人気。
私も2014.6.26日に札幌に用事が出来て妻と一緒に石屋製菓の「白い恋人パーク」を見てきました。
最初は場所が分からずにカーナビを頼りにアチコチと探したのですが、時間をかけていった甲斐がありました。
「白い恋人パーク」に入るとすぐに大きなバラ園が目の前に現れます。
丁度、満開の季節で色取り取りのバラの種類の多さと綺麗に整備された庭園の素晴らしさに感動!
特に「こんな色のバラがあったのか・・・」というくらい綺麗な色のバラが咲き乱れていました。
隣りに石屋製菓がスポンサーになっている「コンサドーレ」の練習場があります。
そのサッカー場を見渡せるレストラン「梟巣」(おうるず)で食べたスープカレーが絶品でした。皆さんも一度食べてみて下さいね。
※白い恋人パーク 公式ホームページ ⇒ http://www.shiroikoibitopark.jp/